車の一括査定に関する評判

車の一括査定に関する評判は、聞いたことがありますか?

よく聞く悪い評判としては、

「業者の連絡がわずらわしい」

「しつこい業者がいた」

「その場で決めろと執拗に迫られて嫌だった」

「女性だからと言って、なめられていた気がする」

などといった評判が聞かれます。

もっとも、査定する業者も本気で査定し買い取ろうとした結果が、このような評判につながっていると思いますので、ある意味しかたのないことかもしれません。

同じように積極的な担当者でも、本気で査定をしてもらいたい、買い取ってもらいたいと思っている方からは、

「親切に細かい査定をしてもらえた」

「担当者が熱意と誠意を持って対応してくれて好感が持てた」

「断っても嫌な顔をせず、フォローをしてくれた」

「結果的に、かなり相場より高い金額で買い取ってもらえた」

というような、良い評判もかなりありました。

この評判からわかるのは、とりあえず大まかな金額が知りたいだけで一括査定を利用した方には、おおむね評判が悪く、本気で買い取ってもらいたいと思って一括査定を利用した方からは評判が良いという傾向になるようです。

つまり、一括査定を利用するなら、冷やかしではなく、本気で査定をしてもらうつもりで申し込んだほうが良い、ということも言えるでしょう。

査定する業者だって、ただ働きになるのは避けたいですからね。

このような評判から、本当に少しでも車を高く売りたいのなら、やはり一括査定というのは、かなり良い方法であるということがよくわかります。